クラクライベント

クラクラことアニメ「Clasroom☆Crisis」のイベント、『株式会社エイテック・エンジニアリング 発足式』に行ってきました。

アニメ放映時、毎週観ていました。TrySailちゃんが主題歌だったり、キャラ絵がかわいいことをきっかけに視聴した作品でしたが、シリアス展開多めで、ちょっと恥ずかしい熱血台詞もキャラ性で違和感なかったりする人間ドラマとして楽しめました。オリジナル作品ということもあってか、丁寧にしっかりと作ってあるアニメで好きでした。

今日のイベントも、ちょっとしたところにもアニメの中から抜き出したカットを使ったり、アンケートとして客側の手間をかけず集計側も楽になるであろう練られた投票形式を使っていたりと、丁寧な作りでした。製作スタッフの愛を感じます。

ボイス収録現場の雰囲気も良かったようで、イベントに出演したキャスト陣も仲良さげに和気あいあいとしており、イベントも盛り上がりました。

  • ナギサに積極的に迫るミズキとイリス。作品の途中まではイリスはミズキにべったりだったのに…
  • ジャケット姿の天ちゃんかわいい
  • みんなから愛されるハート強いゆうまたそかわいい
  • 司会のアナウンサーがいい味してた。鈴木健太。だが小林ゆうに頼るのは危険だ
  • スバルの女性疑惑高まる
  • 出る杭は打つ森久保さん全力でゆうまたその炎上支援
  • 近藤さんまさかの衣装忘れで私服出演。私服が殺し屋
  • 無罪証言を懇願する安定のユウジ兄さん
  • 小澤亜李、イベントで初めてみたけどぶっこんでいくスタイル。不安
  • 「みなさんは私たちを応援してくださるので…」なんす天使
  • 豊永利行もイベントで初めて見た。三バカのバカすぎるネタが素晴らしかった。鍛えねば
  • ほっちゃんの観察力、侮りがたし。商品券かかると強いというのは本当だった
  • なかなか出てこないナギサ社長。噛んでしまうナギサ社長
  • イベント後にそれぞれの挨拶。本当に楽しい現場だったんだろうなあ…

非常に良いイベントでした。