Edison購入

Intel Edisonを購入しました。

マイコンなどの組み込み系はハードルが高いイメージがあったのですが、Edisonの場合はLinuxが入っていて、購入後にすぐ起動し、単純な制御であれば簡単にできるっぽかったので興味が出て購入してしまいました。

こういうのを買ったところでどうせすぐに飽きる未来は見えているのですが、Edisonは小さいですし飽きても邪魔になりません。Linuxの勉強にもなるし、電子工作の勉強にもなるし、それで1万円くらいで済むんだから安い安い。

…そんな風に思って購入したものの、それから二日間、封すら開けてませんでした。最近、買うだけで満足しちゃうことが多いです。

これじゃいかんと思い、今日、少し触ってみました。PCとUSBで接続して、セットアップをして、Wi-Fiで繋いで、sshでログインできるところまで進みました。普段Linuxを使うことはないので久しぶりにコマンドライン叩いてなんだかすごく作業した感があります。満足。

さて、これからなにしよう。