PCモニタを新調

PCモニタを新しくしました。

これまでは5年ほど前に買った19インチのスクエア型のモニタ、BenQのFP93GPをデュアルディスプレイで使っていたのですが、24インチのワイドにしました。今回もBenQで、GW2470Hというものです。

IPSだとじらついて意外に良くないらしいということでAMVA+、最近の液晶のバックライトはLEDでフリッカーが目立つということでフリッカーフリー、27インチだと大きすぎるので24インチ、そんなこんなでこのモデルにしました。

高さが気になったのですが、iiyamaの高さ調整できるモデルの寸法を確認したところ思った以上にはゴツかったので、高さはモニターアームを購入してそっちで調整する予定です。注文したモニターアームの在庫がなかったらしく、届くのはだいぶ先になりそう。

古いモニタのほうは売るのも難しそうだったので廃棄することにしました。粗大ごみとして捨てることもできないので、BenQのリサイクルセンターに引き取りを依頼。集荷するので段ボールに梱包してくれってことでした。梱包が必要な分、粗大ごみよりちょっと手間ですね。しかしこの引き取り依頼、DellとかだとWeb上から予約できるようなのですが、BenQは電話しかありません。そういうシステム組むより人件費のほうが安いということなんですかね。

明日は本棚の本を段ボールに詰めて着払いで駿河屋に送ろうと思います。本を自分で直接捨てるのはなんだか忍びないので売ることにしました。ラノベがほとんどだから値段が付けば儲けもの。